アクセスカウンタ

<<  2010年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
篠山城
篠山城 兵庫県篠山市の篠山城です。 この城は徳川家康の命令によって1609年に築城されました。 天守台はありますが天守閣ははじめから建設されなかったそうです。 国の史跡に指定されています。 2009年12月25日撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/30 20:39
篠山市
篠山市 兵庫県篠山市の中心部を撮影しました。 篠山市は1999年に篠山町・西紀町・丹南町・今田町が合併して誕生した市です。 面積は378平方キロメートル、人口は約47,000人。 丹波黒大豆や猪肉、松茸など名産品が沢山あります(^^) 毎年「篠山ABCマラソン」と言う大会が行われています。 2009年12月25日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 20:23
興福寺
興福寺 興福寺です。 東大寺の南西すぐそばにある興福寺は669年に藤原不比等(ふじわらのふひと)が開基した法相宗のお寺です。 このお寺も平城宮跡や東大寺等と共に世界遺産に登録されています。 2010年5月15日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 20:00
東大寺
東大寺 「奈良の大仏」で有名な東大寺です。 奈良時代に聖武天皇が建立した華厳宗のお寺です。 平城京等と一緒に世界文化遺産に登録されています。 2010年5月15日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 20:35
平城宮跡
平城宮跡 奈良市にある平城宮跡を撮影しました。 710年に藤原京から平城京に遷都されてから1300年になるのを記念して平城遷都1300年祭が催されていて多くのイベントが行われているようです。 写真に写っている大きな建物が「第一次大極殿」です。その前庭には何やら色とりどりのものが置いてありました。 平城宮は1998年に「古都奈良の文化財」として東大寺等と共に世界文化遺産に登録されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 21:11
橿原神宮
橿原神宮 奈良県橿原市にある橿原神宮です。 1890年(明治23年)に創建された神社で神武天皇を御祭神としています。 2010年5月15日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/19 22:52
郡山城跡
郡山城跡 奈良県大和郡山市にある郡山城跡です。 元々は1162年に雁陣之城として築城されたのが始まりとされていて、筒井氏や豊臣氏等が主な城主となり1873年に明治維新後の廃城令により廃城となりました。 天守閣が残っていないのが残念ですね。。。 2010年5月16日撮影 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 23:37
法隆寺
法隆寺 法隆寺です。 法隆寺の歴史については色々な説がありますが、一般的には607年に推古天皇と聖徳太子が開基して建立されたとされています。 世界最古の木造建築物として有名で国宝や重要文化財が数多くあり、ユネスコの世界遺産にも登録されています。 数年前に両親と一緒に訪れましたが見応え十分で楽しめました(^^) 2010年5月16日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/16 23:46
高野山
高野山 高野山です。 平安時代に弘法大師空海が高野山真言宗を開いたとして有名ですよね。 山内には117ものお寺があり、高野山町石道と一部の建築物が世界文化遺産に登録されています。 2010年3月22日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/13 23:23
白崎海岸
白崎海岸 和歌山県由良町にある白崎海岸です。 石灰岩に囲まれている海岸で日本の渚百選に選ばれています。 周辺はダイビングスポットが数多くあるそうです。 2008年4月8日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 21:41
和歌山マリーナシティ
和歌山マリーナシティ 和歌山マリーナシティです。 テーマパークのポルトヨーロッパや黒潮市場、ホテル、リゾートマンションなどを持つ複合施設です。 黒潮市場では買った食材をその場でバーベキューで食べる事が出来ます(^^) 2010年3月22日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 21:41
和歌山のみかん畑
和歌山のみかん畑 和歌山県内のとある場所にあるみかん畑です。 和歌山県はみかんの生産でも有名で、平成11年度の生産量は愛媛県に次いで国内第2位となっています。 この写真のように山間部で栽培を行う所も多いようですが、収穫作業などは大変そうですね。 2010年1月17日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/10 21:10
和歌山城
和歌山城 和歌山城です。 1585年に豊臣秀長が築城したお城です。 国の史跡に指定されていて、城の一部が国の重要文化財や名勝にも指定されています。 2010年1月17日撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 23:04
和歌山市
和歌山市 和歌山市です。 面積約209平方キロメートル、人口約37万人の都市です。 市内を流れる紀ノ川は延長136kmの一級河川です。 2010年1月17日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 22:48
関西国際空港
関西国際空港 関西国際空港です。 3,500mと4,000mの滑走路を持つ空港で関西国際空港株式会社が運営しています。 2010年1月17日撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/07 20:43
八尾空港Part2
八尾空港Part2 八尾空港2回目の登場です。 前回掲載した写真は西側から撮影しましたが、今回は南東側からの写真です。 2010年1月18日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 21:59
大阪北港-夢洲
大阪北港-夢洲 大阪北港の夢洲にあるコンテナ埠頭です。 飛行中に何気なく下を見ると整然と並べられたコンテナが面白かったので撮影してみました(^^) 2010年4月8日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 23:12
USJ
USJ USJです。 大阪市此花区にあるテーマパークで色々なアトラクションで人気を集めています。 土・日曜日にこの付近を飛ぶと駐車場はほぼ満車、パーク内も物凄い人で賑わっています。 2008年2月15日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 18:08
天保山
天保山 天保山周辺を撮影しました。 写真に写っている観覧車の向こう側にあるのが天保山ですが、山と言っても標高が4.53mしかなく日本で一番低い山です(^^; 元々は1831年頃に安治川河口に堆積した土砂を浚って積み上げて出来た人工の山だそうで当初は20mほどの高さがありましたが、高度経済成長期に地下水のくみ上げにより地盤沈下がおこり徐々に標高が低くなってしまったそうです。 写真の手前には「海遊館」が写っています。ジンベイザメが飼育されている事で有名ですね(^^) 2010年4月8日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 23:43
なにわの海の時空館
なにわの海の時空館 なにわの海の時空館です。 WTCコスモタワーから約1km北西にある施設で以前から気になっていたので取り敢えず撮影。 調べてみると船舶や海運をテーマとした海洋博物館なんだそうです。 てっきり海上にあるプラネタリウムかと思っていました…(^^; 2010年4月8日撮影 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 20:36
WTCコスモタワー(大阪府咲洲庁舎)
WTCコスモタワー(大阪府咲洲庁舎) 大阪市住之江区のWTCコスモタワーです。 大阪市が約1200億円も掛けて建設した高さ256m(地上55階・地下3階)の高層ビルです。 大阪府が買収して庁舎として使用する予定になっているそうです。 2004年7月27日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 23:43

<<  2010年7月のブログ記事  >> 

トップへ

航空測量撮影士の部屋 2010年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる