アクセスカウンタ

航空測量撮影士の部屋

プロフィール

ブログ名
航空測量撮影士の部屋
ブログ紹介
このブログはデジカメで撮影した航空写真や趣味の話などを気が向いた時に更新していきたいと思います。

(このブログ内の画像を無断で使用する事を禁止します)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2歳になりました
2歳になりました かな〜り久しぶりの更新です(^^; 色々とブログのネタはあるのですが何かと忙しくて。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 21:23
今年最後の更新です
今年最後の更新です またまた超久しぶりの更新となってしまいました…^^; 今年最後の更新は以前ハワイへ旅行に行った際に撮影した写真をアップします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 23:07
駿府城跡
駿府城跡 静岡市にある駿府城跡を撮影しました。 駿府城は1585年に徳川家康によって築城されたとされています。 7階にもなる天守があったそうですが現在はその面影も無く公園として整備されています。 2011年2月1日撮影 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 22:28
清水港・三保の松原
清水港・三保の松原 静岡県の清水港周辺を撮影しました。 清水港は富士山を望み、三保の松原に囲まれている美しい港で長崎・神戸と共に日本三大美港の一つに数えられています。 三保の松原は平安時代から親しまれている景勝地で歌川広重の浮世絵にも描かれている事でも有名です。 2011年2月1日撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/23 23:18
富士山静岡空港
富士山静岡空港 富士山静岡空港です。 2,500mの滑走路を持つ静岡県が管理する空港で2009年6月に開港しました。 フジドリームエアラインズがこの空港を本拠地として使用しています。 2011年7月14日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 22:15
富士山いろいろ
富士山いろいろ 富士山ネタが続いたのでついでにあっちこっちから撮影した富士山の写真をアップします(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 21:57
四尾連湖
四尾連湖 四尾連湖(しびれこ)です。 本栖湖から北西約10km(山梨県の市川三郷町)にあるこの湖は周囲1.2km・最大水深13mのカルデラ湖です。 富士山周辺をフライトしている際にこの小さな湖が目に留まったので撮影してみました(^^) 2011年9月8日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 21:53
富士五湖
富士五湖 今回は山梨県の富士五湖の写真を掲載します。 富士五湖は富士山噴火によって出来た堰止湖で富士箱根伊豆国立公園に指定されています。 また今年、富士五湖の名称で5湖共に国の名勝に指定されたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/22 22:10
富士山 大沢崩れ
富士山 大沢崩れ 富士山の西斜面にある大沢崩れを撮影しました。 大沢崩れは最大幅500m・最大深さ150mもある侵食谷で、約1,000年ほど前から崩壊が始まったとされています。 現在も崩壊が続いていて年間で約15万立方メートル(10tダンプ3万台分)もの土砂が流出しているそうです。 この写真を撮影した時も崩壊が発生したとみられる煙が確認出来ました。 2011年9月8日撮影 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 20:59
富士山火口
富士山火口 富士山の撮影に行って来ました。 めったに見る事が出来ない火口の写真を撮る事が出来ました! 火口の深さは約237m、山頂火口の直径は780mもあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 21:03
1歳になりました!
1歳になりました! 半年ぶりの更新です(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/11 22:20
今日の地震…
お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/11 23:24
東京スカイツリー Part3
東京スカイツリー Part3 前回記事の続きです。 今回は東京スカイツリーに近づいた時に撮影した写真をアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/05 22:17
東京スカイツリー Part2
東京スカイツリー Part2 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 23:42
今年最後の更新です
今年最後の更新です 今年最後の更新はJR中央線の三鷹駅周辺を撮影したちょっと変わった写真を掲載します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 19:49
子供達に会いに行って来ました!
子供達に会いに行って来ました! 先日4日間の休暇を貰えたので子供達に会いに行って来ました。 1ヶ月ほど会わないだけでかなり大きくなっているように感じました(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 22:08
転勤しました
転勤しました かなり久しぶりの更新です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/11 23:10
鳥取砂丘
鳥取砂丘 久しぶりに航空写真を掲載します(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 22:51
お宮参りに行ってきました!
お宮参りに行ってきました! 生後一ヶ月を迎えて近くの神社までお宮参りへ行って来ました。 額に「大」の字を書かれて迷惑そうな顔をしていますが、お参りの最中は二人ともおとなしくしていてくれました(^^; 今はとにかく健やかに育ってくれる事を祈るのみです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 23:04
子供が産まれて一ヶ月!
子供が産まれて一ヶ月! 久しぶりの更新です(^^; 早いもので子供が産まれてから一ヶ月が経ちました。 二人とも順調に成長して体重が1kgずつ重くなりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 23:48
退院しました!
退院しました! 入院中に沐浴実習があったのでやり方を勉強してきました。 今回は次男に協力してもらいました。 沐浴中は気持ち良さそうにしているのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 21:58
双子のパパになりました!
双子のパパになりました! 突然ですが…8月29日に双子のパパになりました(^^) 23時06分に第一児が、23時16分に第二児が無事に生まれて来てくれました。 出産に立ち会いましたが元気な産声を聞いた時にはとにかく感動しました!! 自然分娩での出産で妻も本当に良く頑張ってくれました!! 取り敢えずはすくすくと元気に育ってくれればいいな〜と願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/30 23:46
鳥取空港
鳥取空港 鳥取空港です。 2,000mの滑走路を持つ鳥取県が管理する空港です。 2010年4月4日撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/14 21:27
但馬空港
但馬空港 兵庫県豊岡市にある但馬空港です。 かなり前に撮影した写真で、天候もイマイチですが…(^^; 1,200mの滑走路を持つ兵庫県が管理する空港です。 コウノトリ但馬空港の愛称で親しまれています。 2002年11月20日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/06 21:58
天橋立
天橋立 天橋立(京都府宮津市)です。 宮津湾(外海)と阿蘇海(内海)を隔てる全長3.6km・幅20〜170mの砂州で、 日本三景の一つに数えられています。 「股のぞき」で有名な場所ですよね(^^) 2008年11月5日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 20:38
篠山城
篠山城 兵庫県篠山市の篠山城です。 この城は徳川家康の命令によって1609年に築城されました。 天守台はありますが天守閣ははじめから建設されなかったそうです。 国の史跡に指定されています。 2009年12月25日撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/30 20:39
篠山市
篠山市 兵庫県篠山市の中心部を撮影しました。 篠山市は1999年に篠山町・西紀町・丹南町・今田町が合併して誕生した市です。 面積は378平方キロメートル、人口は約47,000人。 丹波黒大豆や猪肉、松茸など名産品が沢山あります(^^) 毎年「篠山ABCマラソン」と言う大会が行われています。 2009年12月25日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 20:23
興福寺
興福寺 興福寺です。 東大寺の南西すぐそばにある興福寺は669年に藤原不比等(ふじわらのふひと)が開基した法相宗のお寺です。 このお寺も平城宮跡や東大寺等と共に世界遺産に登録されています。 2010年5月15日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 20:00
東大寺
東大寺 「奈良の大仏」で有名な東大寺です。 奈良時代に聖武天皇が建立した華厳宗のお寺です。 平城京等と一緒に世界文化遺産に登録されています。 2010年5月15日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 20:35
平城宮跡
平城宮跡 奈良市にある平城宮跡を撮影しました。 710年に藤原京から平城京に遷都されてから1300年になるのを記念して平城遷都1300年祭が催されていて多くのイベントが行われているようです。 写真に写っている大きな建物が「第一次大極殿」です。その前庭には何やら色とりどりのものが置いてありました。 平城宮は1998年に「古都奈良の文化財」として東大寺等と共に世界文化遺産に登録されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 21:11
橿原神宮
橿原神宮 奈良県橿原市にある橿原神宮です。 1890年(明治23年)に創建された神社で神武天皇を御祭神としています。 2010年5月15日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/19 22:52
郡山城跡
郡山城跡 奈良県大和郡山市にある郡山城跡です。 元々は1162年に雁陣之城として築城されたのが始まりとされていて、筒井氏や豊臣氏等が主な城主となり1873年に明治維新後の廃城令により廃城となりました。 天守閣が残っていないのが残念ですね。。。 2010年5月16日撮影 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 23:37
法隆寺
法隆寺 法隆寺です。 法隆寺の歴史については色々な説がありますが、一般的には607年に推古天皇と聖徳太子が開基して建立されたとされています。 世界最古の木造建築物として有名で国宝や重要文化財が数多くあり、ユネスコの世界遺産にも登録されています。 数年前に両親と一緒に訪れましたが見応え十分で楽しめました(^^) 2010年5月16日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/16 23:46
高野山
高野山 高野山です。 平安時代に弘法大師空海が高野山真言宗を開いたとして有名ですよね。 山内には117ものお寺があり、高野山町石道と一部の建築物が世界文化遺産に登録されています。 2010年3月22日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/13 23:23
白崎海岸
白崎海岸 和歌山県由良町にある白崎海岸です。 石灰岩に囲まれている海岸で日本の渚百選に選ばれています。 周辺はダイビングスポットが数多くあるそうです。 2008年4月8日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 21:41
和歌山マリーナシティ
和歌山マリーナシティ 和歌山マリーナシティです。 テーマパークのポルトヨーロッパや黒潮市場、ホテル、リゾートマンションなどを持つ複合施設です。 黒潮市場では買った食材をその場でバーベキューで食べる事が出来ます(^^) 2010年3月22日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 21:41
和歌山のみかん畑
和歌山のみかん畑 和歌山県内のとある場所にあるみかん畑です。 和歌山県はみかんの生産でも有名で、平成11年度の生産量は愛媛県に次いで国内第2位となっています。 この写真のように山間部で栽培を行う所も多いようですが、収穫作業などは大変そうですね。 2010年1月17日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/10 21:10
和歌山城
和歌山城 和歌山城です。 1585年に豊臣秀長が築城したお城です。 国の史跡に指定されていて、城の一部が国の重要文化財や名勝にも指定されています。 2010年1月17日撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 23:04
和歌山市
和歌山市 和歌山市です。 面積約209平方キロメートル、人口約37万人の都市です。 市内を流れる紀ノ川は延長136kmの一級河川です。 2010年1月17日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 22:48
関西国際空港
関西国際空港 関西国際空港です。 3,500mと4,000mの滑走路を持つ空港で関西国際空港株式会社が運営しています。 2010年1月17日撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/07 20:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

航空測量撮影士の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる