航空測量撮影士の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大寺

<<   作成日時 : 2010/07/26 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
「奈良の大仏」で有名な東大寺です。
奈良時代に聖武天皇が建立した華厳宗のお寺です。
平城京等と一緒に世界文化遺産に登録されています。
2010年5月15日撮影

画像
上の写真をトリミングしました。
空から見ても大仏殿の大きさが目を引きます(^^)
この大仏殿の北側には正倉院も写っています。
正倉院は元々は東大寺の倉庫として使われていたそうです。

画像
東大寺の南西から撮影。
東大寺の東側には山焼きで有名な若草山(標高342m)が写っています。
毎年1月に山焼きが行われていて冬の風物詩になっています。
2010年5月15日撮影

画像
東大寺の西から撮影。
東大寺には七重塔が西と東に有ったそうなのですが兵火や落雷で焼失してしまい残念ながら現存していません。
2010年5月29日撮影

画像
東大寺の南西から撮影したものをもう一枚!
2010年5月29日撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
奈良の大仏、大好きです。
あのパンチパーマ?((笑))が素敵です(笑)

先日はメッセージありがとうございました!
今日も勝って4強入りしました〜!
ブログにも載せてますのでお時間があれば
見てやって下さいね。
よろしくお願いします。
blendy
2010/07/26 23:08
こんばんは。
確かにパンチパーマですね(^^)
大阪の街を歩くとたまに動く大仏(おばちゃん)を見る事が出来ます(^^;

高校野球は結果しか見る事が出来ませんが25日は点数だけを見ると少し危なかったみたいですね(^^; でも26日はコールド勝ち!準決勝もこの調子で頑張って欲しいですね
Bandmaster
2010/07/26 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
東大寺 航空測量撮影士の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる