航空測量撮影士の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 郡山城跡

<<   作成日時 : 2010/07/17 23:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
奈良県大和郡山市にある郡山城跡です。
元々は1162年に雁陣之城として築城されたのが始まりとされていて、筒井氏や豊臣氏等が主な城主となり1873年に明治維新後の廃城令により廃城となりました。
天守閣が残っていないのが残念ですね。。。
2010年5月16日撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
低空で飛ぶと全体が撮影出来ずに あっと言う間に通り過ぎてしまいます。
ひこうちゅうねん
2010/07/20 22:26
お城の敷地は結構広いですからある程度の高度が欲しいですよね!
超広角とか魚眼レンズで遊んでみるのは如何ですか?(^^)
Bandmaster
2010/07/20 23:59
大和郡山はすっごい教育熱心な所なんですよ
塾がいっぱい! 運動会済んだら学校止めて塾に専念させる親も!!!^^;
駅前の踏み切りで車の下こすった思い出があります^^;あそこ段差がきついんですよ、、、 吉谷
吉谷
2010/07/23 12:21
学校を休んで塾通いですか〜…
教育熱心なのはいいですがやり過ぎのような気が…(^^;

自宅から少し車で行った所の踏切がちょうど線路がカーブしていて段差があるんです。。車の下を擦るまではいきませんが線路を渡る時は気持ちが悪くなりそうです(^^;
Bandmaster
2010/07/23 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
郡山城跡 航空測量撮影士の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる