アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
2歳になりました
2歳になりました かな〜り久しぶりの更新です(^^; 色々とブログのネタはあるのですが何かと忙しくて。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 21:23
今年最後の更新です
今年最後の更新です またまた超久しぶりの更新となってしまいました…^^; 今年最後の更新は以前ハワイへ旅行に行った際に撮影した写真をアップします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 23:07
1歳になりました!
1歳になりました! 半年ぶりの更新です(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/11 22:20
子供達に会いに行って来ました!
子供達に会いに行って来ました! 先日4日間の休暇を貰えたので子供達に会いに行って来ました。 1ヶ月ほど会わないだけでかなり大きくなっているように感じました(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 22:08
転勤しました
転勤しました かなり久しぶりの更新です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/11 23:10
お宮参りに行ってきました!
お宮参りに行ってきました! 生後一ヶ月を迎えて近くの神社までお宮参りへ行って来ました。 額に「大」の字を書かれて迷惑そうな顔をしていますが、お参りの最中は二人ともおとなしくしていてくれました(^^; 今はとにかく健やかに育ってくれる事を祈るのみです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 23:04
子供が産まれて一ヶ月!
子供が産まれて一ヶ月! 久しぶりの更新です(^^; 早いもので子供が産まれてから一ヶ月が経ちました。 二人とも順調に成長して体重が1kgずつ重くなりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 23:48
退院しました!
退院しました! 入院中に沐浴実習があったのでやり方を勉強してきました。 今回は次男に協力してもらいました。 沐浴中は気持ち良さそうにしているのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 21:58
双子のパパになりました!
双子のパパになりました! 突然ですが…8月29日に双子のパパになりました(^^) 23時06分に第一児が、23時16分に第二児が無事に生まれて来てくれました。 出産に立ち会いましたが元気な産声を聞いた時にはとにかく感動しました!! 自然分娩での出産で妻も本当に良く頑張ってくれました!! 取り敢えずはすくすくと元気に育ってくれればいいな〜と願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/30 23:46
高山〜能登半島に行って来ました(能登半島編)
高山〜能登半島に行って来ました(能登半島編) 最終回の能登半島編です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 22:14
高山〜能登半島に行って来ました(高山市編)
高山〜能登半島に行って来ました(高山市編) 前回の記事の続きです。。。白川郷観光の後は高山市内で宿泊しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/14 21:03
高山〜能登半島に行って来ました(白川郷編)
高山〜能登半島に行って来ました(白川郷編) ゴールデンウィークの直前に休暇が貰えたので高山〜能登半島を巡る旅行に行って来ました。今回は前回の記事で紹介した白川郷に実際に行ってきましたので紹介させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 20:55
エアトランセ@函館空港
エアトランセ@函館空港 エアトランセのビーチクラフト1900Dという飛行機です。 この写真を撮影した当時に北海道で定期便を就航していたエアトランセですが、 残念ながら定期便事業から撤退してしまいました。 現在は機体レンタル事業を行っているそうです。 2005年8月9日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 20:47
函館散策(Part3)最終回
函館散策(Part3)最終回 函館散策最終回は函館山に登った際の写真を紹介します。 元町周辺を散策した後にこのロープウェイで函館山に登りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 21:15
函館散策(Part2)
函館散策(Part2) 今回は函館市元町周辺の写真を紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 23:12
函館散策(Part1)
函館散策(Part1) 函館市内を散策してみました。 まずは函館赤レンガ倉庫群。市内中心部から近いので気軽に行く事が出来るスポットです。 写真奥に函館山が写っています。 2005年8月8日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 21:30
宗谷岬
宗谷岬 稚内空港を離陸後に宗谷岬方向を撮影しました。 北海道最北の岬で「日本最北端の地」の石碑があります。 この時は少し視程が良くなかったので写真には写せませんでしたが薄っすらと樺太を見る事が出来ました(^^) 2007年5月1日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 14:32
海別岳
海別岳 海別岳(うなべつだけ)です。 知床半島の付け根付近にある標高1,419mの成層火山です。 近くを飛行していたのですが写真を撮り損ねてしまったので今回は地上から撮影したものをアップします(^^; 2006年4月27日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 16:32
愛国駅・幸福駅
愛国駅・幸福駅 今回は帯広市の中心から帯広空港へ行く途中にある愛国駅と幸福駅を御紹介します。 愛国駅と幸福駅は国鉄広尾線(国鉄民営化前に廃線)にあった駅で、1970年代に「愛の国から幸福へ」と言うキャッチフレーズで人気を博しました。 現在は両駅共に観光スポットとして保存されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 20:31
函館駅
函館駅 函館駅です。 学生時代に訪れた事がありますが当時はまだ青函トンネルも開通していなかった為、青函連絡船で青森から函館に渡りました。 その時に比べるて駅舎がかなり綺麗になっていてビックリしました(^^) 2009年9月16日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 22:16
高知旅行
高知旅行 3ヶ月も前の話ですが…シルバーウィークに高知まで旅行に行った時の写真をアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/22 23:31
空港の消防車@熊本空港
空港の消防車@熊本空港 熊本空港滞在中に「空の日フェスタ」というイベントがあって、空港に常駐している消防車の放水デモンストレーションが一般の方に公開されていたので我々も駐機場所から見学させてもらいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/31 22:44
フジドリームエアラインズ
フジドリームエアラインズ 熊本空港で見慣れないカラーリングの旅客機を見かけました。 良く見ると静岡空港を本拠地にするフジドリームエアラインズの機体でした。 機体自体も初めて見た機体だったので調べてみると、エンブラエル170というブラジルの航空機メーカーの機体なんだそうです。 2009年9月7日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/31 22:26
池間島・宮古島にて
池間島・宮古島にて 宮古島に到着後、早速泳ぎに行って来ました(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/30 18:09
羅臼岳
羅臼岳 羅臼岳です。 今回は空撮ではありませんが、しばらく道東方面の記事でしたのでついでにアップさせて頂きます。 羅臼岳は標高1,660m。知床半島にある火山群の主峰で日本百名山に数えられています。 この写真は斜里町側から撮影したものです。 2006年4月27日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/08 23:14
下地島空港へ出張!
下地島空港へ出張! 再び南西諸島へ出張に行く機会が有り、今回は下地島空港に行って来ました。 下地島空港は旅客機の訓練で有名で、せっかくなので時間が空いた時に滑走路北側の撮影ポイントへ! この時はJALのボーイング777が訓練をしていて、タッチ&ゴーを何回も繰り返していました。 2009年4月11日撮影 下地島空港の空撮はこちら↓ http://bandmaster.at.webry.info/200903/article_7.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 22:02
今さらですが…
今さらですが… 1か月ほど前の事ですが、自宅の近くの桜が綺麗に咲いたので今さらながら画像をアップします(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 21:13
プライベートで宮古島へ!その2
プライベートで宮古島へ!その2 池間島でスノーケリングを楽しんで来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/02 00:47
プライベートで宮古島へ!その1
プライベートで宮古島へ!その1 先日の出張で宮古・八重山の島々にハマってしまい、プライベートで宮古島に遊びに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 23:04
ヤシガニを食べてみた!
ヤシガニを食べてみた! 与那国島ではヤシガニ料理が有名だと聞いたので奮発して食べてみました。 この写真は食べる前にお店のおばちゃんが記念にと撮影させてくれたものです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 19:46
与那国馬
与那国馬 与那国馬です。 日本の在来馬8種のうちの1種で体高120cm程度の小さな馬です。 体験乗馬をさせて貰いましたがやはりサラブレッドに比べると目線が低いので安心して乗る事が出来ました(^^) 2009年3月2日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/24 19:12
フェリーよなくに
フェリーよなくに 与那国島の久部良港に「フェリーよなくに」が入港してきました。 この船は石垣島と与那国島を約4時間半で結びます。 与那国島は「どなん(渡難)」と言われるだけあってこの船はかなり揺れるそうで、客室内には嘔吐用の洗面器(!!)が置いてあるそうです(^^; 2009年3月4日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 18:44
日本最西端の電子基準点
日本最西端の電子基準点 日本最西端の電子基準点(与那国)です。 電子基準点は最近の測量業務では必要不可欠なもので、先端にアンテナがあり24時間GPS衛星の信号を受信し続けているので地震や火山活動による地殻変動の様子がすぐにわかる仕組みになっています。 電子基準点は日本全国に約1,200箇所も設置されています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/21 22:56
八幡市 飛行神社
八幡市 飛行神社 石清水八幡宮を参拝した後に飛行神社がある事を知り、こちらの神社にも参拝して来ました。 銀色に光る鳥居はなんとジェラルミンで出来ているそうです(^^) 2009年1月10日撮影 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 00:28
イルカショー
イルカショー 沼津へ遊びに行った際に「伊豆・三津シーパラダイス」に立ち寄りました。 写真はカマイルカのショーの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 20:52
バジルの花
バジルの花 我が家のベランダで育てているバジルに小さくて可愛らしい花が咲きました。 調べてみると葉っぱを食用にするなら葉が硬くなるので花を咲かせてはいけないみたいです。 写真を撮ってから日にちが経っているのでもう手遅れかも…(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 21:31
マウイ島-ハレアカラ山
マウイ島-ハレアカラ山 結婚式の翌日、前回行けなかったハレアカラ山(標高3,055m)に登って来ました。(もちろんレンタカーで…) あいにく雲が多くて下界の景色はあまり楽しめませんでしたが雄大な自然を満喫しました(^^) しかし、これほど高い山の山頂まで車で行けるとは…驚きです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 19:58
マウイ島再び
マウイ島再び 先月、妻の妹が結婚する事になり再びマウイ島に行って来ました。 とても素敵な結婚式で感動・感動でした(^^) Tさん・Aちゃん。どうぞお幸せに〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 00:17
着陸するジャンボ機
着陸するジャンボ機 那覇空港に着陸するジャンボ機を撮影しました。 最近は大きな空港に行かないとジャンボ機を見る機会が少なくなった気がします。 騒音問題など色々理由があるのでしょうね… 2008年4月6日撮影 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/30 23:02
飛行機のおなか
飛行機のおなか 那覇空港に着陸する飛行機の「おなか」を撮影しました。 この空港の南にある瀬長島付近で着陸する飛行機を間近で見る事が出来ます(^^) 2008年3月31日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 21:57
ハワイ島-海ガメPart2
ハワイ島-海ガメPart2 海ガメがいる事がわかったのでスノーケリングセットを身に着け、水中カメラを片手に持って海ガメと一緒に泳いできました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 21:20
ハワイ島-海ガメ
ハワイ島-海ガメ ハワイ島で滞在したホテルのビーチ付近で海ガメが気持ち良さそうに甲羅干しをしていました。 一ヶ所でこんなにたくさんの海ガメを見る事が出来てラッキーでした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 21:10
ハワイ州鳥-ネネ
ハワイ州鳥-ネネ キラウエアを訪れた際にネネに出会いました。 ネネはハワイの州鳥で、絶滅の危機に瀕しているそうです。 人間が近付いても逃げる様子も無くマイペースで餌を探していました。 2008年3月5日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 20:48
ハワイ島-キラウエア
ハワイ島-キラウエア 次はキラウエアに立ち寄りました。 写真はキラウエア観光でもっともメジャーな所で、このカルデラは直径4.5kmもあるそうです。 この他にもカルデラを見る事が出来ましたが、有毒ガスが出ているとかで立入禁止区域が設定されていて観に行けない所があったのが残念でした… 2008年3月5日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 22:00
ハワイ島-ロコモコ発祥の地
ハワイ島-ロコモコ発祥の地 ロコモコ発祥の店「cafe100」で昼食を頂きました。 ヒロの中心から少し南に行った所にあるお店で色々な種類のロコモコがありました。 今回はスタンダードなロコモコを注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 20:58
ハワイ島-マウナケア山
ハワイ島-マウナケア山 アカカフォールズに向かう道の途中でマウナケア山(標高4,205m)を綺麗に望める場所がありました。 場所や気象条件の良さから世界11カ国の研究機関が13基の天文台を設置しています。 ハワイ語で「白い山」という意味の通り、この時も山頂には雪がありました。 ハワイでもこれだけ標高が高いと雪が降るんですね〜! 2008年3月5日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 20:19
ハワイ島-アカカフォールズ
ハワイ島-アカカフォールズ ハワイ島をレンタカーで一周してきました。 ワイピオ渓谷に立ち寄った後アカカフォールズへ。 落差約130mの滝で絶景を楽しむことが出来ました! 2008年3月5日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 19:50
マウイ島-ホエールウォッチング
マウイ島-ホエールウォッチング ホエールウォッチングに行って来ました。 この時は豪快なジャンプ(ブリーチ)は見れませんでしたが なかなか迫力がありました。 2008年3月1日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 17:51
マウイ島-イアオ渓谷
マウイ島-イアオ渓谷 マウイ島のイアオ渓谷に行って来ました。 左側の特徴的な山が針の様である事からイアオ・ニードルと呼ばれています。 カメハメハ大王がマウイ島に侵攻した際にマウイ軍との合戦があった場所としても有名です。 2008年3月2日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 17:22

トップへ | みんなの「写真」ブログ

航空測量撮影士の部屋 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる