アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハワイ」のブログ記事

みんなの「ハワイ」ブログ

タイトル 日 時
今年最後の更新です
今年最後の更新です またまた超久しぶりの更新となってしまいました…^^; 今年最後の更新は以前ハワイへ旅行に行った際に撮影した写真をアップします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 23:07
今年最後の更新です
今年最後の更新です 今年最後の写真はハワイで撮影した海ガメ君です(^^) 今年もこのブログを御覧頂き有難うございました。 また来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 22:06
マウイ島-ハレアカラ山
マウイ島-ハレアカラ山 結婚式の翌日、前回行けなかったハレアカラ山(標高3,055m)に登って来ました。(もちろんレンタカーで…) あいにく雲が多くて下界の景色はあまり楽しめませんでしたが雄大な自然を満喫しました(^^) しかし、これほど高い山の山頂まで車で行けるとは…驚きです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 19:58
マウイ島再び
マウイ島再び 先月、妻の妹が結婚する事になり再びマウイ島に行って来ました。 とても素敵な結婚式で感動・感動でした(^^) Tさん・Aちゃん。どうぞお幸せに〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 00:17
マウイ島
マウイ島 帰国の為ハワイ島から離島便でホノルルに向かう途中、マウイ島を眺める事が出来ました。 手前の島がカホオラウェ島で奥に見える山がハレアカラ山(標高3,055m)です。 頂上付近まで車で行けるそうですので機会があればこの山に登ってみたいです(^^) 2008年3月8日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/20 21:41
ハワイ島-海ガメPart2
ハワイ島-海ガメPart2 海ガメがいる事がわかったのでスノーケリングセットを身に着け、水中カメラを片手に持って海ガメと一緒に泳いできました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 21:20
ハワイ島-海ガメ
ハワイ島-海ガメ ハワイ島で滞在したホテルのビーチ付近で海ガメが気持ち良さそうに甲羅干しをしていました。 一ヶ所でこんなにたくさんの海ガメを見る事が出来てラッキーでした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 21:10
ハワイ州鳥-ネネ
ハワイ州鳥-ネネ キラウエアを訪れた際にネネに出会いました。 ネネはハワイの州鳥で、絶滅の危機に瀕しているそうです。 人間が近付いても逃げる様子も無くマイペースで餌を探していました。 2008年3月5日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 20:48
ハワイ島-キラウエア
ハワイ島-キラウエア 次はキラウエアに立ち寄りました。 写真はキラウエア観光でもっともメジャーな所で、このカルデラは直径4.5kmもあるそうです。 この他にもカルデラを見る事が出来ましたが、有毒ガスが出ているとかで立入禁止区域が設定されていて観に行けない所があったのが残念でした… 2008年3月5日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 22:00
ハワイ島-ロコモコ発祥の地
ハワイ島-ロコモコ発祥の地 ロコモコ発祥の店「cafe100」で昼食を頂きました。 ヒロの中心から少し南に行った所にあるお店で色々な種類のロコモコがありました。 今回はスタンダードなロコモコを注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 20:58
ハワイ島-マウナケア山
ハワイ島-マウナケア山 アカカフォールズに向かう道の途中でマウナケア山(標高4,205m)を綺麗に望める場所がありました。 場所や気象条件の良さから世界11カ国の研究機関が13基の天文台を設置しています。 ハワイ語で「白い山」という意味の通り、この時も山頂には雪がありました。 ハワイでもこれだけ標高が高いと雪が降るんですね〜! 2008年3月5日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 20:19
ハワイ島-アカカフォールズ
ハワイ島-アカカフォールズ ハワイ島をレンタカーで一周してきました。 ワイピオ渓谷に立ち寄った後アカカフォールズへ。 落差約130mの滝で絶景を楽しむことが出来ました! 2008年3月5日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 19:50
マウイ島-ケアワライ教会
マウイ島-ケアワライ教会 ケアワライ教会です。ここで結婚式を挙げました。 小さな教会ですがマウイ島では由緒ある教会だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 18:03
マウイ島-ウクレレショップ
マウイ島-ウクレレショップ マウイ島にある「Mele Ukulele」というウクレレショップです。 オリジナルブランドのウクレレも製造していてハワイの多くのミュージシャンがここのブランドのウクレレを使っているそうです。 とてもアットホームな感じのお店で親切にウクレレ選びをアドバイスしてくれました。 かなり奮発してコアウッドのウクレレを買ってしまいました(^^; 2008年3月3日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 20:41
マウイ島-ホエールウォッチング
マウイ島-ホエールウォッチング ホエールウォッチングに行って来ました。 この時は豪快なジャンプ(ブリーチ)は見れませんでしたが なかなか迫力がありました。 2008年3月1日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 17:51
マウイ島-ハナ空港
マウイ島-ハナ空港 マウイ島にあるハナ空港です。 カフルイ空港からコナ空港への移動中に撮影しました。 小型機専用の空港で遊覧飛行やホノルル空港やカフルイ空港からの乗り入れ便が2便ほどあるそうです。 2008年3月3日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 17:35
マウイ島-イアオ渓谷
マウイ島-イアオ渓谷 マウイ島のイアオ渓谷に行って来ました。 左側の特徴的な山が針の様である事からイアオ・ニードルと呼ばれています。 カメハメハ大王がマウイ島に侵攻した際にマウイ軍との合戦があった場所としても有名です。 2008年3月2日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 17:22
オアフ島-パールハーバー
オアフ島-パールハーバー パールハーバー(真珠湾)です。 皆さん御存知の通り、太平洋戦争はここから始まりました。 2008年2月27日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 22:47
オアフ島-ワイアナエ山脈
オアフ島-ワイアナエ山脈 御無沙汰してます(^^; 先日、自分の結婚式と新婚旅行の為ハワイに行ってきました。 まずはホノルル到着前に旅客機から撮影したオアフ島のワイアナエ山脈の写真をアップします。 ワイアナエ山脈はこの島の西側にある山脈で中央に写っている山が「カアラ山」と言ってオアフ島で一番高い山(標高1,225m)です。 因みに有名なダイヤモンドヘッドの高さは232mなんだそうです。 2008年2月27日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 23:18

トップへ | みんなの「ハワイ」ブログ

航空測量撮影士の部屋 ハワイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる