アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「港」のブログ記事

みんなの「港」ブログ

タイトル 日 時
清水港・三保の松原
清水港・三保の松原 静岡県の清水港周辺を撮影しました。 清水港は富士山を望み、三保の松原に囲まれている美しい港で長崎・神戸と共に日本三大美港の一つに数えられています。 三保の松原は平安時代から親しまれている景勝地で歌川広重の浮世絵にも描かれている事でも有名です。 2011年2月1日撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/23 23:18
大阪北港-夢洲
大阪北港-夢洲 大阪北港の夢洲にあるコンテナ埠頭です。 飛行中に何気なく下を見ると整然と並べられたコンテナが面白かったので撮影してみました(^^) 2010年4月8日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 23:12
フェリーよなくに
フェリーよなくに 与那国島の久部良港に「フェリーよなくに」が入港してきました。 この船は石垣島と与那国島を約4時間半で結びます。 与那国島は「どなん(渡難)」と言われるだけあってこの船はかなり揺れるそうで、客室内には嘔吐用の洗面器(!!)が置いてあるそうです(^^; 2009年3月4日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 18:44
西表島・鳩間島
西表島・鳩間島 与那国島へ向かう途中に西表島の船浦港周辺を撮影しました。 この時は雲が低くて高度を上げられず、残念ながら島全体を眺める事は出来ませんでした。 2009年3月2日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 20:33
石垣港離島ターミナル
石垣港離島ターミナル 石垣港離島ターミナルです。 ここからフェリーで竹富島や西表島など八重山の島々に行く事が出来ます。 波照間島にも行けますが高速船のせいか波が少々高いとかなりの衝撃(揺れ)があるそうで欠航する事が多いそうです。 2009年2月23日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 23:23

トップへ | みんなの「港」ブログ

航空測量撮影士の部屋 港のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる