航空測量撮影士の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の更新です

<<   作成日時 : 2010/12/31 19:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今年最後の更新はJR中央線の三鷹駅周辺を撮影したちょっと変わった写真を掲載します。

妻にプレゼントして貰った「Canon S95」で撮影したのですが、このカメラには写真の上下をわざとぼかす事で風景などがミニチュア模型のように見える写真を撮影出来る「ジオラマモード」なる機能が付いています。
高価なチルトシフトレンズや面倒なレタッチ作業が不要で気軽にこんな写真が撮れるとは…
なかなか面白いですね!(^^)

2010年12月29日撮影


今年もあっという間に大晦日を迎えました。
特に今年は出産や転勤で例年以上に月日の流れが速く感じました。。。
皆さんはどんな一年でしたでしょうか?

また来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでもこんにちわ♪
いいですねこの感覚、ミニチュアに見えてかわいいです
周りをぼかしてミニチュア風にするフリーソフトがあって一時いろいろやってみたことがあります
やはり上からの景色、人の歩いている景色が入っていると効果がありましたね
カメラ自身に機能が付いているといいですねー
最近のカメラにはいろんなデジタル加工技術が付いていますね
弟はいろんな機能を使って個展を開きましたよ
面白い時代になったもんですね 吉谷
吉谷
2011/01/06 22:48
吉谷さん こんばんは!!

最初にミニチュア風写真を見たのが国内線の機内誌に掲載されていた航空写真でアオリレンズを使用して撮影されたもので、凄く斬新に感じたのを覚えています。

吉谷さんのブログにもミニチュア風写真を掲載されていましたよね!

私も何枚か遊びで撮影しましたが上空から撮影すると面白いですよ(^^)
人が歩いている景色は今度試したいと思います。アドバイス有難うございますm(__)m

弟さんが個展を開かれたとか…凄いですね〜!
私はまだまだ個展を開くまでの自身がありません^^;
Bandmaster
2011/01/07 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の更新です 航空測量撮影士の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる