航空測量撮影士の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取空港

<<   作成日時 : 2010/08/14 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
鳥取空港です。
2,000mの滑走路を持つ鳥取県が管理する空港です。
2010年4月4日撮影

画像

画像
別角度から撮影。
2010年4月4日撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳥取空港に砂像がお目見え 完成記念のセレモニー
砂像のまち鳥取をアピールしようと、鳥取空港の利用を促進する懇話会が鳥取空港ビル到着ロビー玄関前で制作していた砂像が完成し、7月4日にお披露目となる記念セレモニーが行われた。懇話会では1月末まで砂像を展示し、観光利用の掘り起こしを期待する。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2011/07/07 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れましたがBandmasterさんこんにちわ
お変わりありませんでしたか お盆はいかがでしたか
私はばたばたと仕事で8月もあっという間です^^;
鳥取空港も海に面してますね
先日出雲空港へ飛んだ人が濃霧で降りることができず、とうとう引き返したとブログに書いていました
確かに陸上でも、余裕をもって出たのに寸前で急な濃霧で速度規制があり、
出前授業にぎりぎりのことがありました
この地域、パイロットの方も写す方も大変ですね
マピオンで改めて、鳥取、米子、出雲の各空港を確認しました
続いてるんですねーー  吉谷
吉谷
2010/08/17 12:59
吉谷さん こんばんは〜!
お盆は出張でした…今も出張継続中です(^^;
吉谷さんもお忙しい御様子でお互い大変ですね。

旅客機でも天気には勝てない事がたまにあるんですよね〜
そう言えば先日出張先の空港で天気が悪くて着陸できず空港の近くで旋回して天候が回復するのを待っていた旅客機がありました。。。
その飛行機は結局天候が回復して無事に着陸しました(^^)
Bandmaster
2010/08/17 20:18
こんばんわ!
おーそうですか、お疲れ様です
山の中の広島空港には巨大な誘導灯があってびっくりしました。
でもそのおかげで引き返し率が低下したとか、、
安全第一で運行して欲しいですよね
あ、さっき、米子空港は米子鬼太郎空港に愛称変更したこと初めて知りました^^; 吉谷
吉谷
2010/08/17 22:59
こんばんわ〜
安全第一が最優先ですよね!!

鬼太郎空港やウルトラマン空港など最近愛称を付ける空港が多くなりましたね。
米子空港や出雲空港は近日中に掲載する予定ですのでまた宜しかったら御覧下さいね(^^)
Bandmaster
2010/08/18 20:31
こんにちは〜!
今日も暑いですね。
ここのブログにお邪魔すると飛行機に乗りたくなりま
す。(笑)
それと、あの野球記事には毎々のように他校の応援をされているだろうと思われる人から嫌がらせのメッセージが入っていました。
かまわずに削除し続けたんですが、もしもBandmaster さんにご迷惑がかかるといけないのでわがままを言って申し訳ないんですが、次回もしメッセージを頂けることがありましたらURLを貼り付けずにお願いします。
いい年をして恥ずかしいんですがパソコン操作がイマイチよくわからなくてすみません。
よろしくお願いします。


こんにちは。Dです。毎回応援のコメントをもらって嬉しかったです。あこまで行ったら悔いもないです。
もう引退なんでちょっと真面目に勉強しないと進学できないと思うのでがんばります。
Bandmaster さんのブログにきたらやっぱり空の仕事がしたいと思ってしまいます。担任から管制官は無理とハッキリ言われて父と母にはやってみてあかんかったらその時に考えたらいいと言われています。
またこさせてもらいます。
ありがとうございました。
blendy
2010/08/22 16:02
blendyさん こんばんは!
毎日暑いですね…ここ数日フライトする事が多いのですがフライト前後の準備や片付けをするだけで汗だくになっています(^^;
ネットの世界では顔や名前が判りにくいのをいい事に嫌がらせや誹謗中傷を平気で書く最低な人が沢山いるんですよね…
ただblendyさんの記事にコメントさせて頂いた事で私が嫌がらせを受けた事はありませんのでどうかご安心下さい(^^)
でも今後はコメントの際にURLは入れないようにさせて頂きますね!

Dさん こんばんは〜
甲子園本当にお疲れ様でした!!
何と言ってもベスト4ですからね〜(^^)
とても素晴らしい事だと思います!!
さて、担任の先生から管制官は無理って言われてしまったんですか〜(^^;
でも私も御両親の仰る通り、チャレンジしてみても良いと思いますよ!
将来「あの時チャレンジしとけば良かった」と後悔するよりはマシですからね(^^)
既に御存じと思いますが、管制官になるには航空保安大学に進学するのが近道ですよね。
でも下のURLを見ると違う大学を卒業して採用試験を受ける方法もある様ですのでチャンスは残されています。
http://www.kouho-dai.ac.jp/examin/index1.html
航空保安大学に進む為に浪人して一生懸命勉強する方法もあるかも知れません。。。
Dさん自身の人生ですからじっくり考えて下さいね
Bandmaster
2010/08/22 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥取空港 航空測量撮影士の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる