航空測量撮影士の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 法隆寺

<<   作成日時 : 2010/07/16 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
画像
法隆寺です。
法隆寺の歴史については色々な説がありますが、一般的には607年に推古天皇と聖徳太子が開基して建立されたとされています。
世界最古の木造建築物として有名で国宝や重要文化財が数多くあり、ユネスコの世界遺産にも登録されています。
数年前に両親と一緒に訪れましたが見応え十分で楽しめました(^^)
2010年5月16日撮影

画像
法隆寺の北西から撮影。
五重塔等がある西院と夢殿等がある東院があって少し距離があります。
2007年11月3日撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
法隆寺は何度も撮影しているのに、ずっとフィルムカメラでの撮影ばかりでした。
この次、奈良方面を飛ぶ時には五重塔をアップでしっかりと撮影したいと思います。
一枚目の写真のもう少し左には、藤ノ木古墳の小山がありますね。
写真を整理していて見つけて、撮影するために飛んでいった事がありました。
ひこうちゅうねん
2010/07/20 22:24
五重塔のアップいいですね〜(^^)
藤ノ木古墳はノーマークでした。。。
私も次回撮影したいと思います(^^)
Bandmaster
2010/07/20 23:55
国道をちょうど曲がるあたりにあって、奈良へ行く時時々寄りました
何となく、、法隆寺、、、って感じですよね^^;
前のバスターミナルなど観光地っぽい記憶があります
地上から電車バスで行くには少し不便ですかね 吉谷
吉谷
2010/07/23 12:18
そうですね。
普通は観光バスや自家用車で行く人が多いと思いますので電車・バスの乗り継ぎだと私もおっくうになってなかなか行かないと思います(^^;
Bandmaster
2010/07/23 20:32
法隆寺の近くの寺にも三重塔がありますね。
今日 気がつきました。
もちろん、撮影してきましたが うまく撮れているかどうかは?
ひこうちゅうねん
2010/07/28 22:45
法隆寺の近くの三重塔があるお寺を調べてみましたら「法輪寺」と言うお寺が出て来ました。
写真が上手く撮れていたら是非ブログに載せて下さいね(^^)
Bandmaster
2010/07/28 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
法隆寺 航空測量撮影士の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる