航空測量撮影士の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 和歌山のみかん畑

<<   作成日時 : 2010/07/10 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
和歌山県内のとある場所にあるみかん畑です。
和歌山県はみかんの生産でも有名で、平成11年度の生産量は愛媛県に次いで国内第2位となっています。
この写真のように山間部で栽培を行う所も多いようですが、収穫作業などは大変そうですね。
2010年1月17日撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
みかん畑、時期になると黄色いお山になるんですよね。
以前、白浜に行った時がミカンの時期で高速道路から
黄色いお山が見えました。

息子は第1回戦、無事に勝ちました!
まだまだ先は長いです(笑)
ただ今、合宿で家におらず夫も出張で、娘と3人で
ラクチンな生活を送っています(笑)

暑いのでお体に気をつけて下さいね。
あ、飛行機は涼しいか・・(笑)
あ、窓は開かないんだった・・
大変失礼致しました。
blendy
2010/07/19 16:27
こんばんは!
収穫時期のみかん山は綺麗ですよね(^^)

私が乗る飛行機は旅客機と違って手持ちカメラで写真を撮る為に小さい窓が開くようになってるんですよ(^^)
エアコンは付いていないのでこの時期は地上にいるとサウナに入っているみたいでメチャクチャ暑いですが、上空に行くと涼しくなります。

さて、御子息の1回戦突破おめでとうございます
この調子で行って欲しいですね(^^)私も応援しています!!
Bandmaster
2010/07/19 21:59
若い頃にミカンの実が緑色の頃に仕事で走り回っていた頃を突然思い出しました。
真夏の暑い時期でした。
ひこうちゅうねん
2010/07/20 22:33
国内2位の生産量を誇るだけあって和歌山はミカン畑が多いですよね!
あちらこちらに行かれていた様で大変でしたね(^^)
Bandmaster
2010/07/20 23:42
みかんや柿の収穫用のサニーでもこするような極細道の近道を知ってよく専用農道を走りました
収穫用のトロッコ列車(までいかない発動機付き運搬車)が懐かしいです
上空からはこんなふうに見えるんですね  吉谷
吉谷
2010/07/23 12:04
極細道の農道ですか〜。。。対向車が来たら大変ですね(^^;

今でも「発動機付き運搬車」を収穫に利用している農家の様子をテレビで見た事が有ります。それが和歌山だったかどうかは覚えていませんが凄い所やな〜と思いながら観ていました(^^)
Bandmaster
2010/07/23 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
和歌山のみかん畑 航空測量撮影士の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる