航空測量撮影士の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリー

<<   作成日時 : 2010/05/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像
建築中の東京スカイツリーを撮影しました。
2011年12月頃に完成を予定されていて電波塔としては世界一の634mもの高さになるそうですね(^^)
この写真を撮影した時点では既に東京タワーよりも高くなっていました。
2010年2月20日撮影

画像
スカイツリー付近をトリミングしました。
周辺の建物と比べて既に圧倒的な存在感!
完成後が楽しみですね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京スカイツリー Part2
明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m ...続きを見る
航空測量撮影士の部屋
2011/01/04 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
スカイツリー、やっぱり大きいですね。
先日、約20年ぶりに飛行機に乗りました(笑)
伊丹から羽田の約45分間ほどの空の旅でしたが
すごく緊張してしまいました。
行き先は東京ディズニーランドでしたが・・・
我が家では順番並びーランドと呼び名を変えました。
次は北海道に行ってみたいです。
パフ
2010/05/03 21:51
パフさん、お久しぶりです!
ディズニーランドにいらしたんですか〜
「順番並びーランド」…確かにその通りですね(^^)
この記事のスカイツリーも一目見ようと多くの人が訪れていて区役所の方が交通整理に追われて大変なんだとか…。
東京の雑踏の次は是非北海道の雄大な自然を満喫しに行って下さいね(^^)
Bandmaster
2010/05/03 22:18
暫く東京出張がありませんが、次回あれば必ず見に行こうと、、企んでます^^
また周辺の商店街の街興しも見ものです
楽しみです
しかし、、、これだけ上空から見下ろせるなんて、羨ましい限りです 吉谷
吉谷
2010/05/08 01:12
こんばんは。
こんなに大きなタワーが出来るとは驚きですね!
周辺の街の様子もこれから変わっていくのでしょうね(^^)
Bandmaster
2010/05/08 19:23
この塔は低周波地震でも本当に倒れないのだろうか?
もし倒れる事があれば700m位離れている所にいても何らかの影響がありそう??????
ひこうちゅうねん
2010/05/18 21:20
お久しぶりです!
最近流行のタワーマンションもそうですが、地震発生時に倒壊した場合は周辺に大変な被害が及びそうですね…
倒壊しない場合でも高い場所ほど揺れが大きくなりそうな気がします。
大地震にも耐えられる構造計算がしっかりとされて建設されていると信じたいです。
Bandmaster
2010/05/18 22:12
完成後の写真もお待ちしています。
ひこうちゅうねん
2010/07/21 14:00
計画通りならあと1年半後の完成予定ですので私も楽しみにしています(^^)
Bandmaster
2010/07/21 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京スカイツリー 航空測量撮影士の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる